下半身のむくみとサイプレス

サロンのお客様を見ていて思うのは、意外に脚がむくんでいる方が多いこと。

そしてそれに気づいている方が少ないこと。

ちょっと重いけど・・・で、軽く放置されている脚たち!

 

セラピストとしてお仕事をし始めたころ、

ポールシェリーのセミナーで、

 

「3日むくんでいれば、それはただの太い脚!脚のむくみはその日のうちにケアしましょう!」

 

と教わったことが、とても印象的に残り、

私のクライアントさんに脚のむくみがみられたら、

「ちゃんんとケアしてね!毎日簡単でいいからやってね!!」

とずっと言い続けてきました。

 

むくむというのは、体の中に汚れた濁ったお水がたっぷりと溜まっているということ。

身体の下水機能である、リンパの流れが滞り、

濁った汚水が滞留しているということ。

 

身体の中に、汚水が溜まっていると、

心もすぐれませんよね。

 

しばらく放置すると、

他の老廃物も巻き込んでセルライトとなり、細胞を押しつぶし、

血管や神経にまで影響を及ぼします。

 

むくみにはサイプレスのオイルが効果的!

セルライトによって皮膚表面にお仕上げられた毛細血管の緊張をほぐしたり、

静脈瘤などにも優れた効果を発揮するので、

 

お風呂上りに、

テレビ見ながら、

お休み前のちょっとした時間に・・

やってみて下さい。

 

北陸は梅雨入りしたのかな??

梅雨の時期は、ますますむくみやすくなるので

注意してね(^_-)-☆