遠隔ヒーリングの科学的根拠

 20年ほど前に初めてレイキを学んだとき、

エネルギーのヒーリング自体は、

手をあてた心地よさだったり、

対話で癒されることもあるし、

100歩譲ってわかるとしよう。。。

 

でも、

「遠隔ヒーリング」って??

なんで離れている人にヒーリングできるの?

目の前で立ってセッションしてもらってるなら、

とりあえず時間はかけてもらってるからわかるとして、

なんで本当にやってもらってるかどうかわからないようなことに何万円もセッション料金がかかるの?

そして、なんでみんな遠隔ヒーリングなんて嘘くさそうなセッションを普通に受けるの?

 

と無知な私は思っていました。

 

*********************************

 

以前にアチューメントをさせていただいた方から、

先日、お友達の病気の息子さんのご相談を受けたので、

「ご本人に了解を取って遠隔でセッションして差し上げたらいいんじゃないの?」

とお答えしたら、

苦笑いしながら

「さすがにそれは ・・・

 遠隔って本当に効果があるんですか⤵⤵⤵」

 

 

あ~やっぱり、そう思うよね~~

 

とちょっと、(´▽`) ホッとし(そんな風に思うのは私だけじゃないんだ)、

改めて、遠隔でエネルギー同士がつながる科学的な根拠をちゃんと説明しないといけないんだと思わされました。

 

*********************************

遠隔ヒーリングは、量子物理学の『量子飛躍』『量子の非局在性』を利用しています。

全ての情報は緻密につながり合っていて、素粒子レベルにおいては一つの量子に変化が起きるとその量子と対になっている量子にも同時に影響が及びます。

それは両者がどんなに離れていても関係がないのです。

これは「量子の遠隔作用」と呼ばれ、遠隔ヒーリング~時空・場所を超えた非局所的な現象の基本原理であると多くの物理学者によって実証されている現象です。

だから、地球の裏側にいる人にも、過去の自分にもヒーリングのエネルギーを届けることが出来るのです。前世のカルマも癒すことが出来るのです。

すごく簡単に説明すると、

「101匹目の猿」理論です。これが科学的に証明されています。

確か半年ほど前にも、アインシュタインの相対性理論とひも理論からブラックホールだったかワームホールが証明されたというニュースを見たような・・・(これは不確かな単なる私の記憶です。違ってたら🙇)

 

とくに有名な物理学者でいうと

今年2月に亡くなったエドガー・ミッチェル博士がこの量子の非極性を物理的に研究されていた事で有名です。

科学的根拠も交えてエネルギーワークを学ぶと私のような人は受け入れやすいのかもしれません。

博士が創設した物理と意識、超意識現象などを研究する機関INSTITUTE OF NOETIC SCIENCES では時々面白いワークショップも開催しているので、ご興味のある方や、

科学的根拠を自分の五感で実際に体験したい方は、参加してみるのも面白い経験になるかもしれません。http://www.noetic.org

 

そこまで突き詰めなくても、

でももうちょっと詳しく知りたい!と思われる方は、

私のわかる範囲ですが、elまでお問い合わせください。

 

物理の世界の「宇宙論」では、この世は目に見えないものが96%を占めていると言われています。

五感で感じるものしか信じることのできない現代人がまだまだ多い中で、

その五感の根拠とみなされる科学の世界においては、

この世の存在する96%は目に見えないと論じられているのは、

面白いことだと思うのは私だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    遠隔について知りたい (水曜日, 28 12月 2016 00:08)

    遠隔ヒーリングの科学で検索かけました。
    ヒーリングがやってみたくて半年経ちますが、遠隔ヒーリングは未だ出来てません。面白かったです!