花療法士

 

初めてのアロマ。

どうせ学ぶなら試験対策のアロマではなくて

実際に日常いろんなことで楽しめるアロマを学びたいと思ってこのコースに決めました。

看護師仲間で○○協会の資格を持っている人は何人もいらっしゃるのですが、

結局資格だけ取って実際にアロマを使ってる人はいません。

何のための資格?

資格取得だけなら別に要らないや、と思っていたときに知人の紹介でこのコースを知りました。

お料理にも、化粧品代わりにも、直接傷口にも垂らして使える・・

こんなアロマがあるんだと、

試しに買った、デトックス(体に溜まった重金属を排泄してくれるという)のレモンのオイルが、

使い勝手があまりにもよくて、それならもっといろんなオイルについて詳しく知りたいと思ったのがきっかけです。

実際のコースは1本1本のオイルの効果効能はもちろん、心にどう働きかけるか、

脳にどう働きかけるか、潜在意識は何を求めているのか、

そして実際に日常にどんな風に使えるかが詳しく学べて、

面白くて面白くて・・・すっかりはまりそうです。

何か他にも使ってみたくて 初心者にはラベンダーかと思い

る時に数滴手のひらにとって足の裏にぬると足のだるさがとても楽な感じで眠れました。

 

まだまだわからないオイルの世界ですが

 

少しづつ楽しもうと思います。

 

*********************************

 

花療法士プラクティショナ―コース受講中の生徒さんからメールをいただきました。

私も20年前にアロマの協会の資格を取得しましたが、

毎年登録料を更新のため払ってはいるものの、

クライアントさんのマッサージにエッセンシャルオイルを使うぐらいで、

実際自己使用となると

何%に希釈して、禁忌はこうでああで・・・

なんて面倒くさくって続かない。続くわけがないんです。

いろんなエッセンシャルオイルを手元に置いてみたけれど、

毎日いろんなオイルを日常使いするのはこれが初めて!

 

めちゃめちゃアロマ生活が楽しめます。

エッセンシャルオイル、フル活用です!

そして何より、波動がものすごく高い。

1滴手のひらに落とすと

「オーッッ!!!!」

て感じです。

 

面白いオイルがあります。