エネルギーの力




半年ほど継続的にケアさせていただいている40代のクライアントさん。

左右の脚の異常なアンバランスさが、

身体全体に影響を及ぼしてきている。

初めてお目にかかったときは、

左足を必死に引きずるようにして歩いていらした。

ご本人の希望でリンパトリートメントをさせていただいていたけれど、

肉体ではなくエネルギーの問題ではないのかとずっと思っていた。

女性性を象徴する左側、

そして未来に向かって体を運ぶ脚。

ここに何らかのブロックがあるような気がしてならない。

 

リンパじゃなくエネルギーワークの方が適している・・

 

ずっとそう思ってはいたけれど、

ボディトリートメントをご希望されてご縁をいただいた方に、

 

「マッサージじゃなくてレイキやってみてもいい?」

 

とは、なかなか言い出せず・・

 

半年が過ぎた今、

「トリートメントをさせていただいたその後はものすごく効果が出るけれど

すぐに戻ってしまう。一番何が私の状態にあっているかしら?」

とご相談を受けて

過去のいろいろなお話も伺い、

思い切ってエネルギーワークのお話をしました。

 

笑い飛ばされるかなぁ、

と正直思っていたら

すぐに「やってみて」と。

 

結果、明らかに目を見張る結果が。

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、

(左が前、右がセッション後)

明らかに左脚だけではなく全身に変化が現れ

 

そして1カ月たった今日、

まだ脚の軽さが継続中とのこと。

 

 

肉体は単なる物質ではなく、

エネルギー体であり、

心や精神や、あるいは過去世や、カルマや・・・

いろんなことの影響を受けていて、

それは現代医学ではどうすることもできない領域の問題なんだと改めて思わされました。

ちなみに、病院でのたくさんの検査結果において異常がなく、

原因不明だとずっと言われていたとのこと。

 

十年位前から突然左足が太くなりだして、

気が付いたら左足に多くのエネルギーを費やしている(運ぶこと、悩んだり、心配したり・・)自分に気が付いたそうです。

そして振り返ってみればそのころ確かにある出来事が起こったそうです。

 

過去を変えることはできないけれど

癒すことはできる。

そして過去を癒して未来を変えることはできる。

それがエネルギーワークの素晴らしさです。

 

彼女の未来が左足に振り回されることなく、

明るく幸せに満ちたものになるようこれからもお手伝いさせていただくつもりです。

 

(上記画像の掲載はご本人の了解を取っています。)